グルグル映畫館 | オフィシャルサイト

視聴

ニュースと日記のカテゴリ

着うた・着うたフル配信

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS

ニュースと日記

カテゴリ表示 : 前田 一知(148)
池袋サイバー!
現在は
遅くなりましたが
あら!
ご無沙汰です!
今日だ今日だ。
昨日は
148件中   29 - 35 件表示 ( 全 22ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

池袋サイバー!

ワンマン以来のライブでしたね〜。

最近、ライブのペースが月2くらいで
落ち着いてます。

ライブが一杯詰まってて、だんだんテンションが
上がる感じも好きなんですが、
これ位のペースだと1回1回が濃い感じがして
これはこれで悪くない感じですな。

楽屋では私の中性脂肪の話
(最近健康診断受けたら中性脂肪が
平均の6倍以上あったんですって←他人事か)
で盛り上がり、
「近い将来僕は死んでしまう」シミュレーションで
大爆笑でした。って本当他人事ですな、ちゃんと
体調管理しろよ、俺。

で、まさか本番でもその話をするとは…。
一応ビジュアル系なので、本番ではどうしようかなぁ、
と思ってたんですが、まさかの天野君からの振りがあって
喋りました。まぁ色んなビジュアル系があっていいじゃないか。

そう言えば、天野君もMCでビジュアル系っぽく格好よく始めたと
思いきや、途中からさだまさしのようになって
最終的にはどこに向かいたいのか、全くわかりませんでした。
まぁ色んなビジュアル系があっていいじゃないか。


何はともあれ、今回は初めて見てくれるお客さんが
多かった様に思いますが
みんなニコニコしてくれてたんで楽しんでくれたと思います。

やっぱりライブは楽しいですな。



で、それとは別に告知なんですが
5月5日に僕の弟さんの弾き語りライブに
オープニングアクトと言う名の前座で
弾き語りすることが決まりました〜。

良ければ見に来てやってくださいまし。

詳しくは
http://cuttblog.blog101.fc2.com/blog-entry-364.html
まで。


ではでは〜。
最近トークライブばっかり見に行ってる前田一知でした。

2009-05-02 16:10:12投稿者 : 前田 一知
この記事のURL nice!

現在は


地下活動中なんですよ〜。

って書こうと思ったが、



明日はライブじゃないか!!

ちょっと忘れてた…。

すまんです。



でも、地下活動中という事は
何かをしてるって事なんです。

まぁバレてるとは思いますが。


今回もいい感じになりそうな気配。

その為に新しいテクニックを手に
入れるべく新たな練習をしよう。



で、今日の日記は地下活動中なので
まぁ個人的なお知らせを、と思っていたので
一応告知。

明日ライブだけど。ちょっと忘れてたけど。



5月14日は高田馬場CLUB PHASEで夷狄のライブです。
事務的にチケットの予約の仕方なんかもお知らせします。

チケット御希望の方は下記メールアドレスまで、必要事項を明記の上送信して下さい。
メールアドレス:firstcellzeroism@yahoo.co.jp
タイトル:5/14 夷狄チケット予約
本文:お名前/枚数

送信後、3日以内に返信メールをお送りします。
返信メールが届かない場合は、お手数ですが再度送信して下さい。



ほんで次の日の15日は黒色すみれさんのワンマンに出ます。

詳しくは
http://www.kokusyokusumire.net/
まで。



で、その次の16日はグルグルなんだな。なのでライブ3日連続だ。
でも真ちゃんもそうなんだな。

で、14日の深夜にその真ちゃんとある作業をするんだな。

なので、16日のグルグル映畫館に所属されてる
ギターとドラムのお2人はどれほどの体力が残ってるのか。





乞うご期待!!




2009-04-28 20:40:11投稿者 : 前田 一知
この記事のURL nice!

遅くなりましたが

ワンマンにお越しくださった皆さん
ありがとうございました〜!!

前回の日記で出来上がってなかった映像は
無事リハ中に出来上がりました。よかったよかった。


実はですね、本番の2日前、なので4月10日ですな。
ライブを見に行ってたんですよ。

高校の時から好きだったヘビーメタルバンドの
ライブなんですが、久々に見に行ったんですよ。
それもチケット買って。

バンドやってると、こうやってチケット買って行く機会って
滅多にないんですな。

でも好きなバンドのライブはチケット買いたいんです。

パス出してもらうと、後ろで大人しく見てなきゃって
感じがするんですな。

でも、2日後には自分のワンマンなんで、
前の方には行くけど、大人しくしてようと思ってたんです。




ところが

1曲目のイントロからもう、ダメですよ、奥さん。
やっぱり好きなバンドですから、もう全てが吹っ飛んで
最後の最後まで思いっきり、ヘドバンや腕を上げまくってました。

本編終わって、客電ついてなくて、アンコールあるのわかってるのに
もうずっと「アンコール!アンコール!」と叫んでおりました。






あ、自分もこんなライブしなきゃって思いました。

若い頃は(最初から用意されてる)アンコールなんていらない。
本当にライブが良ければ自然とアンコールが来るはずだ、
と思ってました。

でも本当に良いライブは用意されてようがされてまいが
アンコールは求められるんです。

要は本編で良いライブが出来たかどうかなんです。


そんな事を気付いた2日前。

そして自分のライブでそれが出来たかどうかわからないですけど
一応、用意されたアンコールの後もアンコールがあって
すごく嬉しかったです。

こういう事を続けていかなければと思いました。









って真面目ですね、すいません。

まぁ、ライブやお芝居やってる最中は楽しくて
仕方なかったんですけどね。


とりあえず最後にワンマンの感想。






日曜日の朝は酷かったな。












僕がね。



2009-04-27 05:20:14投稿者 : 前田 一知
この記事のURL nice!

あら!

もう今日だ!



って最近こんなの多いな。







はい、映像関係もいい感じに出来ました。


でもまだ1本出来てないんだな…。




リハの合間見つけて作業しよう。


果たして無事出来上がるのか!!


その結果は…









今夜明らかに!


なので会場でお会いいたしましょう。



今回は珍しく早めに作業始めたのに、
それで安心して結局間に合わなかった前田一知でした。

みんな!こんな大人になるなよ。

2009-04-12 11:00:16投稿者 : 前田 一知
この記事のURL nice!

ご無沙汰です!

バタバタしてた誕生日イベントも終わり、
気が付けばメトさんとのツーマンも終わり
もう次はワンマンじゃないですか!





はい、どうも37歳です。


私事ながら、誕生日イベントには
沢山の人に来ていただきありがとうございました。

ゲストに玉くんとリーダーも来てくれて、嬉しゅうございました。


…あ、ゴキミくん、後でアメちゃん買ってあげるから拗ねないでね。


やっぱりメトさんとのツーマンは楽しくないわけがない!ですよね。
活動休止前のツーマンイベントの最後のゲストに
呼んでくれてどうもありがとうね。実はすごく嬉しかったんですよ。

楽屋では相変わらずの賑々しさでしたが、
しばらくこの風景は見る事が無いのだなぁと思うと
寸劇の「贈る言葉」にも力が入りましたよ。ほんとに。
(まぁそれ以上に斉藤由貴を歌うのに力が入りましたが…)



そしてそして、ワンマンですよ、奥さん。
まぁ台本見て笑いましたよ。
って喜劇ではないんですけどね。
でも笑える所もあるって話ですな。

ってこれ以上ネタばれするのもなんなので…。

まぁ今後も色々わかってきたら報告します。

ではでは!!





2009-03-26 19:35:07投稿者 : 前田 一知
この記事のURL nice!

今日だ今日だ。

私事なんですが、誕生日イベントなんです。


19時から神楽坂でお待ちしております。



みんなへのプレゼントも作ったし、
この間思いついたモノも出来たし、
自分を振り返るビデオも出来たし、


準備は大丈夫だな。


あ、ビデオは面白いのが出来たと思うので
急遽、販売することにしました。

これ見て笑ってくれればいいな〜。




ではでは19時に神楽坂エクスプロージョンで
お待ちしております。



2009-03-12 12:15:07投稿者 : 前田 一知
この記事のURL nice!

昨日は

表参道でライブでした〜。

もう仲良しバンドさんばっかりだったんで
楽屋はまさに楽しい屋内でした。

相変わらず犬神情次2号さんは面白かったですな。
そこにリーダーも乗っかって、大爆笑の連続でした。

肝心のライブは(そうだ僕等はバンドだったんだ。
楽しい会話をする人々じゃなかったんだ)
久々の曲もやりつつ、リーダーの弦も切れつつも
持ち時間が長い事もあり、いい感じでやれたと思いますん。


そして、もう12日まで時間がないぞ!!!
連日ギターの練習してます。

そして今日、またくだらない事を一つ考えました。
是非ステージ上でお見せできればと思っています。


どうやらチケットはまだあるらしいので
平日だからどうしようかな〜と悩んでる方は
来てみたら、面白い事がありますよ。

あ、そうだ。
玉腰タマコシイサヲ勲
(日々全てを飲み込むフカモカ)
の参戦も決まりました。

真ちゃんと2人ユニットのワンマンなのに
出演者が7人もいる、大変にぎやかな感じになると思うので
来れる人は楽しみにしておいてくださいませ。

一応、ここでももう一度告知。
(前の日記に戻って、情報見てもらうのもアレなんで)


3/12 KAGURAZAKA EXPLOSION

『じゅず もうワンマン!』

「誕生寺 三七院 御兄堂」

タンジョウジ サンナナイン オニイドウ と読みます

前田カジュトモの誕生日を9日も過ぎて祝う会


豪華GUESTボーカルまで発表しまっす!

CUTT(SHAME)
tezya(tezya & the sightz)
ゆか(黒色すみれ)
天野鳶丸(グルグル映畫館)
玉腰タマコシイサヲ勲(日々全てを飲み込むフカモカ)

□OPEN :18:30  □START /: 19:00
 前売り2000円  当日2500円 (ドリンク代別)



ご予約は 
 shin_session@yahoo.co.jp
   ◇件名に 「○○○寺が好きです!好きなんです!」
             と○○○に四国のお寺を明記願います
   ◇お名前 枚数 よろしく




さぁ、今から練習と、モノ作りだ!!



2009-03-09 23:15:07投稿者 : 前田 一知
この記事のURL nice!
148件中   29 - 35 件表示 ( 全 22ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...