グルグル映畫館 | オフィシャルサイト

視聴

ニュースと日記のカテゴリ

着うた・着うたフル配信

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
148件中   43 - 49 件表示 ( 全 22ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

本日は

ワンマンなのです。
(ってご存じですよね)


昨日最終リハでした。
面白いモノが出来そうな予感。

リハスタの帰り道にリーダーと真面目な話を。
うん、お互いの思考が同じで嬉しかった。


いいライブします。






問題は僕が今遅刻気味だって事だな。

2008-12-20 10:45:04投稿者 : 前田 一知
この記事のURL nice!

この間のDJが


終わって次の日、起きてみると首が痛い。


…?何でじゃ?DJやっただけなのに。






ああ、そうか。
川嵜君のDJの時に選曲がメタルばっかりだったんで
テンションあがって、ずっとヘッドバンギングしてたんやった。


まぁ次の日に来たから、まだよしとしよう。

ちなみにその日の帰り道、JR横浜駅で電車を待ってると
やってきたのは、何と特急型電車!!!!

座席なんかも通勤用の長椅子タイプじゃなく
新幹線タイプのまぎれもない特急型電車。

あれ?なんぞの間違い?乗ってええの?と思ってたら
「本日は車両変更のため特急型電車で運行しております。
どうぞお気軽にお乗りください」とのアナウンスが!!!


はい。お気軽に乗って帰ってきましたとさ。



2008-12-13 10:20:05投稿者 : 前田 一知
この記事のURL nice!

大阪の方へ。

私事ではありますが、本日大阪は心斎橋のSHRIMPという所でライブをやります。

お暇な方はお越し下さいませ。

この間も参加した昔のバンド仲間のライブのお手伝いです。


今日も非常に格好いい私が見れるでしょう。←ハードルを上げてしまった。


しかも、終演後にはいい塩梅の私が皆さんの元へ参るでしょう。

勿論、手にはビアを持って。

2008-12-07 10:50:04投稿者 : 前田 一知
この記事のURL nice!

セクアンさんとの2マン!

この日は久々にドラムの後ろにレコーダーを置いて
録音してたのでそれを聴きながら、思い出し。

最初のお芝居で照明が付いた時に「お、僕のセリフの時に
ドラムの上に立って喋ったら格好ええんちゃう?」と思い、
おもむろに立ってみる。

でも、上に立つまでは「これこけたら、大爆笑やな」とか
「それで骨折してライブ出来へんかったらどうしよう?」とか
色んなネガティブハートが飛び出したが、事なきを得る。


1曲目が「14歳の斜陽」
何度かスネアを打ち損ねるけど、まぁ良しとしよう。

そのまま、「駆け昇れ〜」に続くリズムパターンを叩きながら
リーダーのMC。実はリーダーが喋ってる間は音を小さめにしてるんですよ。
気付いてくれてたかな?これは昔、真ちゃんに言われたんよね〜。
「リーダー喋ってる時は音小さくしません?」ってね。
それをいまだに忠実に守ってるわけですな。

で、リーダーのカウントコールで「駆け昇れ〜」へ。
速いテンポなので、叩き間違えの無いように気をつける。

曲終わりでMC。
リーダーがギターを持つ間に
「それでは前田一知に冬のエピソードを語ってもらいましょう」と振られ
真ちゃんが冬のソナタのフレーズを弾き出す。

そんな所で素敵なコンビネーションを出さなくても…。


そんな振りは完無視で畫ちゃんの宣伝をしました。


3曲目が「痴人の恋」
そのままなだれ込むように「紙芝居ブギ」へ。
ゴキミさんが入ってからの初披露。
最初のベースフレーズが不安そうだったので、
急遽リハで真ちゃんに先に弾いてもらい、それについていくパターンに変更。

無事にクリアできました。

で、ここで本来あるはずの無いMCへ。
と言うのも、この日の持ち時間は60分だったんだけど
リーダーは45分のセットリストを作ってきた事が発覚。

なのでこのMCとその後の2曲はその日に足しました。

そして、ゴキミくんのBDイベントの告知。
「え?僕らも出るの?」とイジワルすると。
「え?出るって言ったじゃ〜ん」とショボンとされる。

ゴキミ君もグルグルグルーブに慣れてきたのではないでしょうか。

で、「日曜日の朝」と「百万回〜」
珍しくリーダーが「日曜日〜」のイントロをすんなり弾く!!
おおお。

で、本来のセットリストである「不安来た」
最近、この手の16ビートが好きなのでノリノリでやってみる。

で、口上。

そのまま「奇人の愛」へ。

カラオケのCDを作ってきたのだが、焼くメディアがCD-RWしかなくって、
その辺の知識が無い僕は「まぁええやろ」と思って作っていくと、
CDプレーヤーでは再生できない事がリハ前に判明。

リーダーに「そりゃそうですよ」と言われ、スタッフさんに急いでCD-Rを買って
きてもらい
リハ後に焼き直しました。いやぁ、すまんです。



ってこれ長くないかい?

ここまでにして、後半にしようかい?
ってあと3曲だけど。

まぁお腹すいたんで、今回はここまで!!



2008-12-04 23:00:19投稿者 : 前田 一知
この記事のURL nice!

告知のみの日記。

そうだそうだ。

本日、高田馬場はCLUBPHASEにて夷狄のライブをやります。

グルグルとは違った私(大体ベース担当やし)が見れること間違いなしです。

詳しくは
http://www.iteki.info/top.html
まで。
興味を持たれたらお越し下さいませ。


で、22日は大阪のアナザードリームって所で
役者さんがライブをやるのをドラムでサポートします。

こちらもグルグルとは違った私(こればっかりですな)が見れること間違いなし
です。

詳しくは
http://www.fantoma.info/Mhair.html
まで〜。
興味を持たれたらお越し下さいませ。


と、タイトル通り告知のみの日記でした。

2008-11-19 10:40:04投稿者 : 前田 一知
この記事のURL nice!

オールナイトイベントでしたよ。

と言う訳で、オールナイトイベントでした〜。

今回で3回目だったんですが、前回に引き続き
先行視聴会を行いました。

まずはメンバー全員で挨拶。
そして、イベントの流れを説明。

そして先行視聴会からスタート。
事前に歌詞カードを配り、曲についての
エピソードなどを語った後に聴いてもらいました。

今回もそれぞれのデモ音源を聞いてもらい
作成ソフトがレベルアップしたため天野くんの生声の
歌メロも披露しました。グッバイディスマイライフ!!
(来た人しかわからんネタですまん)


次はサイン&握手会&写真撮影。
最近メンバー内で流行ってるイラストを書いていたら
かなりの時間を費やしてしまってしまう。
待ってるみんなは大丈夫だったかな。

そして、バータイム&今回からホットプレートを持ち込んでの
フランクフルトを焼いてみんなに振舞う。

私はホットプレート担当。
スタッフさんの「油要りますか?」の一言に
「じっくり焼けばソーセージの油が出てくるからいらん!!」と
男らしい一言。美味しそうに焼けたのではないでしょうか。

で、それぞれ弾き語りの時間。

真ちゃんとのユニット「じゅず」をやったり
個人ではまちゃあきと拓郎を唄ったりしました。

最後はグルグルでアコースティックライブ。


毎回、呑みながらのんびりやってるので楽しいですな。

まぁ、お客さんの中には眠たそうな方もいましたけど
それもこのイベントのゆるさでアリだと思います。


そんな感じのイベントでしたが、今後も続けていけたらなぁと、
思っています。

2008-11-18 23:50:05投稿者 : 前田 一知
この記事のURL nice!

やってきましたよ〜。

081105_2211~01.JPG

昨日のエレキ隊のイベントで弾き語りを
してきたわけなんですが
アンコールではエレキ隊の曲を2曲ほど
叩かしていただきました。

と言うか、本来は1曲だけだったのですが
(これが昨日の日記でうろ覚えと言ってた曲です)
アンコールが始まる直前にフミヤくんから
「トリコロールを最後に演奏したいんですが
それも叩いてもらえないでしょうか?」との提案が!!


なので、1曲を叩き終えると楽屋に戻り、
音源がないか確かめるが、見つからず…。
(何となくなら覚えてるんですが)

途方にくれてるとリーダーが
何処かからか音源の入ったCDウォークマンをゲット!!
(サポートの人のものでした)
さすリー!!!!!

とりあえず聴いて構成表を書いて
ぶっつけ本番へ。

いやぁ、久々にドキドキしました。



と、これからはライブが終わってすぐに
レポートすればよいのか!と思った金曜日でした。
(まぁ思い出し日記も書かなければ)





と、写真は全く関係なくおとついの我々。
たまくんのライブはいつ見ても、親の心境で見てしまうなぁ。


2008-11-07 23:20:10投稿者 : 前田 一知
この記事のURL nice!
148件中   43 - 49 件表示 ( 全 22ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...